FC2ブログ

考察No.65



田村警察署


先日、

石井舞ちゃん行方不明事件

の担当警察署である田村警察署に行ってきました。

田村警察署

現在も舞ちゃんのポスターが張り出されているのか、確かめてみることに。



署内に入り、ポスターを探してキョロキョロと・・・


案の定カウンターの女性署員に声をかけられる。

「どうかなさいましたか?」


すかさず

「石井舞ちゃんの情報提供のポスターは、もう張り出されてないのでしょうか?」

と白々しく尋ねる。



しばらくして、男性署員が登場。

署員「現在はポスターはありません」

私「さすがに専従捜査員はもういないと思いますが、まだ捜査は続いているのでしょうか?」

署員「はい、専従捜査員はおりません。なにぶん次から次へと新しい事件の捜査がありますので、情報があれば捜査するという形をとっております」

私「ポスターにTシャツの情報がのっていましたが、もう少し詳しく知りたかったのですが、、」

署員「そうでしたか、申し訳ありません。もうポスターは残っておりません」

私「わかりました。お忙しい中、ありがとうございました」

署員「はい、もし何か情報がありましたらよろしくお願いします」

というほぼ無意味なやりとりで終了。


さすがに27年以上前の事件では無理があるわな。

まあでもちょっとは舞ちゃんを思い出してくれたのではないかな?

スポンサーサイト



コメント

知人が一緒に寝てた女の子の一人だと最近知りました……かなり衝撃でした……。

もう一人の女の子の家族はバラバラになってしまったそうです。
田舎ですから、色んな噂がすぐに流れるのでしょう……ノイローゼになってしまった家族がいたそうです。

なんとか生死だけでも分かるといいですけどね……

警察にポスターって無くなるものなんですね。そこにもびっくりです。

Re: タイトルなし

> 知人が一緒に寝てた女の子の一人だと最近知りました……かなり衝撃でした……。

それは確かに衝撃的ですね!
当時の記憶はまだ残っているのであれば、
夜中に聞こえたやさしい声やテレビゲーム中のKの言動など、
色々伺いたいですね。
非公開コメント